2022年8月21日日曜日

ジュラシックワールド3/新たなる支配者

 「ジュラシックワールド3/新たなる支配者」を観て来た。きちんとは見ていなかったが、割と評判悪い感じ。
 そもそもCGが普通になった現代映画において、復活したCG恐竜に有難味を感じられなくなっている。千両役者に魅力がなくなっているので、ストーリーで魅せるしかないのだが、「パーク」から数えて六作目ともなればネタもなくなっている。
 今回は「パーク」の三主役を再登場させることで、シリーズの集大成感を演出したわけだが、「ワールド2」の最後で広げた風呂敷を畳むことが出来ず。というか畳もうとしておらず、世界はまったく進展せずに終わってしまった。新しいテーマも提示されなければ、これまでのテーマを回収することもなかったのは残念。
 よくある、普通に面白くない続編だった。 

 加えて、この薄い内容で上映時間が2時間30分と長い。なおさら水増し感、つまらなさを増長してしまった。最後はトイレに行きたくなってしまい、本当席を立ってしまおうかなと悩んでしまうくらいの没入感のなさは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿