2022年5月8日日曜日

2022GW 兵庫ー岡山

  毎年恒例のゴールデンウィークツーリング。昨秋の鳥取、島根、正月の広島、山口に引き続き、今回は岡山方面へ。中国地方の100100名城スタンプを制覇することに。加えて隣県である兵庫県のお城も訪問する。
 中国地方へは何度も訪問しているが、近年コロナ禍や正月休みによりスタンプの押せないお城が多く、なかなか効率よく回ることが出来なかった。走ればかなり遠い地方にも関わらず何度も来る羽目になってしまったが、今回で終了。


0日目(移動日)

20:00 出発
 雨の為出発を後らせる。本来は17:00頃出発して神戸へ行くつもりだったが、出発を後らせたことで神戸での予定(六甲山)はキャンセル。

22:00 浜松SA
 最初の休憩。天気予報アプリやレーダーによれば雨は上がる予定だったが、山間部を走る新東名では当然のように降られる。結構寒い。レインコートではなくイージスにすればよかったと後悔。

00:15 御在所SA
 給油。土山まで引っ張れる感じだったが、まあここまで走れば半分越えてるし良いか。

01:30 京都南
 予定より早めに京都着。快活倶楽部 京都南インター店到着。駐車場にはツーリングと思われるバイクが数台停まっている。自分と同様、安い宿屋として快活倶楽部を利用しているのだろう。残り一つの鍵付き個室を利用できた。しかしなかなか寝つけなかった。
 ここまでの走行距離401km。

0 件のコメント:

コメントを投稿