2017年5月3日水曜日

マリオカート8デラックス

 WiiU版のマリオカート8はすでに購入プレイ済みだが、ソフト日照りなこともあるのでSwitch版の同デラックスを購入した。前作はディスク版を買ったが、気軽に遊ぶ感じで終わりのないソフトなので、ダウンロード版を選択した。128GBのSDカードまで購入したが、容量は10GB程度だったので必要なかったかな。

 今作はWiiUマリオカート8に追加コース、キャラを加え、さらにバトルモード充実や細かなルール変更を加えたもの。とは言えほとんど同じな感じ。グラフィックも見比べてみれば高精細になっていたりするがその程度。
 追加キャラであるスプラトゥーンのイカちゃんはかわいい。バトルモードに関してはルールはわかるのだが何だか面白さが理解できず。腕がないからだろうな。

 あらためて50ccモードからグランプリを遊びつつコースを再学習。オンラインマルチでは常に中位にしかなれないという有様である。

0 件のコメント:

コメントを投稿