2016年5月28日土曜日

マスエフェクト

 シリーズ三作出ているマスエフェクト。以前少しだけ遊んだことがあったが、スタートレックやスターウォーズのようなSFスペースオペラチックで壮大なストーリー、オブジェクトのリアルっぽさなど、海外ゲームの底力を見せつけられた気がした。
 XBOX360が返ってきたのであらためて遊ぼうと思いプレイ開始。スペクターに昇進し惑星探索を開始するところまで遊んだのだが、やっぱし辛いな。海外ゲーム特有の放っておき感。設定や雰囲気が好印象なのだが大雑把な作りというかね。これで戦闘がもう少し楽しければ続けようという気にもなれたのだが、戦闘もあんまり面白くない。
 クリアもせずに「2」「3」まで買ってしまったから、意地でもクリアしようかと思っていたけど、再開したところであまり印象は変わらなかったから、このまま積むこと決定する。メトロイドプライムシリーズと同様だな。爺になって暇で暇でどうしようもなかったらやることにするかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿