2019年5月21日火曜日

ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS

 何故だかよく分からないが、AmazonPrimeにてゴジラ映画が無料で観れるようになっている。PrimeVideoなのでいつ観られなくなるのかわからないが、シリーズで唯一観たことのない「東京SOS」を視聴した。

 いわゆるミレニアムシリーズの一作で、前作「ゴジラ×メカゴジラ」の続編となっている。前作主役の釈由美子は配置転換で機龍(メカゴジラ)を降り、今作主役はその整備士。ストーリーはありがち。よくあるゴジラ映画だなーと、まったく楽しめなかった。

 ミレニアムシリーズは暗い。シリアスと暗さをはき違えている気がして観ていてスカッとしない(GMKは設定上のぞく)。
 ゴジラの定義もはっきりせず、倒すべき敵としてはっきり描くことも出来ていない。機龍は見た目こそ格好いいが立ち位置に関しては前作にすべて譲ってしまっており、この作品だけではパッとしない。
 あわせて登場したモスラもモスゴジとGMKの踏襲で予定調和の極み。子供向けだからこれでいいのか?だったら楽しめる痛快なストーリーにすれば?と思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿