2016年4月17日日曜日

ダークソウル3 その2

 ボス撃破。攻撃を受けると冷気ダメージが蓄積される模様。しかし懐に飛び込むと攻撃は全然当たらず、見た目と突進力に対して実力は大したことのない相手ではあった。

 ガーゴイルに連れられて不死街へ。ダークソウル1を思い出させる名称と展開。
 なんか背負ったやつを従者にして進んでいく。暗闇と魔法使い(祈祷師?)。ノコギリや窯のようなものをもった敵登場。どいつもこいつも強い。
 なかなかレベル上げられず爽快感はない。体力19まで上げたが体力バーがかなり長くなった。今回はレベルをそれほど上げなくてもステータスが整うのかな?

 一度だけマルチプレイ体験。グラボの性能が追い付かないのか、白霊がモーションを取らずに敵を倒していく。まさかバグやチートじゃないよね?そのまま突き進んでいこうと思ったが、雑魚に吹き飛ばされて崖に転落してさよなら。

 その後も探索進めるが、あー辛い。ダークソウル2の時と似た辛さだ。進めている気がしない。思えばデモンズもダーク1もこんなんだったかも。振り返ればきっと進んでいるんだと言い聞かせるが今日は心が折れた。

 とりあえずアマゾンでグラボ買うことにした。GTX970は買う金が捻出できないので、値段がこなれた750Tiにする。一応必須スペックは満たしているみたいだし。次世代超絶スーパーグラフィックはいらない。そん時はPCごと買い替えるつもりだし。
 現状の470に比べればすべてのソフトで大幅パワーアップするはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿