2018年11月4日日曜日

ヘルツォークツヴァイ

 メガドライブのリアルタイムストラテジー「ヘルツォークツヴァイ」を遊んだ。
 今作の開発元はメガドラサードパーティ1stタイトル「サンダーフォースII MD」のテクノソフト。初タイトルながらサンダーフォースは完成度が高く結構面白かった。そんな経験から今作はあまり馴染みのないジャンルながら購入した記憶がある。
 ・・・。
 1面クリアならず、リセット・・・。
 当時は結構やり込んだはずなんだが。特殊なテクニックや攻略方法があったっけ?

 プレイ開始すぐは操作方法に慣れず苦労する。途中からは操作も慣れてサクサク進んだが、なかなかAIの攻勢を止められない。そこで生産力を落とすべく小基地をすべて占領。いざ本拠地制圧に向かうも徹底抗戦される。とくに二台並んだトーチカが強力でこれを突破できず。2時間くらいプレイし続けたかな?いい加減面倒になってやめてしまった。

 何か歳をとって集中力がなくなったのか。実際的なゲームの腕も落ちていることは感じる。シューティングなんてまったく下手くそになったもんな。一つのソフトをじっくりとやり込むことも少なくなったしね。
 なんか加齢による悲哀を感じてしまった。あとどれくらいゲームを楽しむことができるのだろう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿