2018年7月16日月曜日

MAMA The Room


 どこのサイトを見たのかわからないが、ホラーおすすめということで「MAMA」と「The Room 閉ざされた森」を観た。

 「MAMA」はギレルモ・トロがプロデュースした作品で、想像させる恐怖表現や幽霊の母性などから和製ホラーを思わせた。実際昔の怪談を思わせるような物悲しいストーリーでもあり割と良作。
 ラストの妹を連れて行ってしまう件に関しては賛否両論あれど、幽霊に常識は通用しないということなのだろうね。ホラー映画は不条理な結末にしなければならないというお約束が為という観方もあるが。

 「The Room 閉ざされた森」は知恵遅れの息子を主人公としたもので、ミザリーを思い出させる監禁もの。息子の狂気が早回しで描かれ、なんとも不気味。しかし何が言いたいのかわからず、かと言って高尚な謎や背景があるとも思えず、どの辺が見所なのか悩んでしまう出来栄えだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿