2011年4月9日土曜日

なんてこった!

 デモンズソウルを、もういつまでやってんだよ!ばりに遊んでるんです。

 で何度目かのラトリア3。オンライン接続しているから、敵はプレイヤーでした。もう周回カンストしているから、プレイヤーがボスだとHP高くてなかなか死なない。それでも頑張って一度きりの復活はがして、あと少しにはなったんだけど、スタミナが持たずに倒しきれなかった。塔3ボスの自動浮遊光をよけながら、スタミナを回復し・・・あれ?光の数少なくね?

 見てみると相手のHPがぐんぐん回復していく、それはもう「いやー!」って叫びたくなる程。装備は背中に審判者の盾背負って、おそらく回復指輪に祝福斧なんだろうな。こりゃ倒せないだろ!っていう位の勢いでHPが復活するんだわ。
 それでも何度か瀕死にまで持ち込むんだが、あと少しが殺し切れず。しかも腕前はたいしたことなく、斧の両手持ちでブンブン振ってくるだけ。HP減るとローリングして逃げ続けるという・・・つらい、という嫌になってくる。
 で、モチベーションが保てなくなり、ついにあぼーん。思わずコントローラー投げたわ。

 少しして気を取り直してコントローラーを持ち直し、ステータスの確認しようとしたら違和感。
 あら?方向キーが反応しない??方向キーのマウントがずれてしまったようで、押しても反応がにぶい。ぎゅっと押し込めば反応するんだが、これではなんとも使いにくい。
 敗北して気分悪くなるばかりか、コントローラーぶっ壊しちまうとは・・・とほほ。

 過去の経験から分解しても大抵直りはしない。微妙な角度で細かくはめ込まれているから。そうは分っているものの、藁にもすがる気持ちで分解したが。

 やっぱり直りませんでした。

 憤懣やるかたない気持ちを整理すべくここに記しています。
 ああ、思い起こしてもすべて自分の責任だわ。
 しかしコントローラーなんて投げつけてナンボのもんだから、もっと頑丈につくれよ糞ニー!!って責任転嫁したくなるよね、人間だもの(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿