2011年4月11日月曜日

厚顔無恥

 いまフジテレビで放送している「ごきげんよう」をつけたんだが、そこに出てくる「スマイレージ」とか言うアイドルグループを見てたまげた。誰がどう見たって、ただの子供なんだが、

「私たちは寒くてもミニスカ、生足で頑張ります!」

とか言ってる。一目見た瞬間こいつらスカート短くね?と思っていたが、どうやらそれが売りだったようだ。

 芸能界にうといので少し調べてみた所、どうやら「ハロプロ」絡みとのこと。ようするに何匹目かの鰌よろしく、狙ってやっているんだろうけどな。
 需要があるから供給されるんだろうし、アイドルなんてこんなもんだろうが、いくら何でもロリコン趣味すぎやしないか??ちょっと気味悪く感じる。日本全国ペドフィリアってか。

 例えばかわいい子役が出てきて、それを「かわいいね」なんて言うのは、動物が子供を守るための本能に根ざしているわけだが、少女にミニスカ、生足を売りにするってのはあまりにも黒く感じて。「お前らこんなの好きだろ」くらいなマーケティングというか、本気で何かに惚れ込んで売り出しているようには思えん。

 しかしこの程度のものを有り難がっている輩ってのも問題だよな。興味ない俺としては、芸能界にも疎くなるというもの。バラエティ見ればよく見るやつらが出てきて、お寒い内輪話をしているだけ。
見ている側も敷居が低くなっているもんだから、彼らの内輪ネタをまるで自分らが共有しているかのように楽しんでる。
 本当にそれが楽しいんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿