2011年4月26日火曜日

Wiiの後継機

 いよいよWiiの後継機が発表される。発売は来年とのことだ。色々思いはあるのだが、後継機に求めることを幾つか。

①ネットワークアカウントを乱発させない
 無料のPSNはアカウント乱発で捨てアカばかりのカオスになっている。せっかくフレンド登録しても単発アカだったりすると、あまり仲良くなろうと思えない。プレイも雑だったりする人もいたりで、良い点が見受けられない。
 ネットワーク接続に関して任天堂のことだから無料にするだろうと思うが、アカウントだけは一機種一個にして頂きたい。

②リージョンフリーにして欲しい
 いまや海外のゲームが日本のゲームを越えるような作品ばかり。いち早くこれを遊びたいが、ローカライズや表現規制により発売されないものも多い。例えばデッドスペースやゴーストバスターズなど、とてもいいソフトなのだが、日本での発売はなかった。
 こうしたソフトを遊べるように、リージョンはフリーにしてもらいたいものだ。過去の任天堂の方針からすると、ちょっと無理そうなのだけど・・・。

③先行機種と同等の性能は欲しい
 XBOX360、PS3に対して、グラフィックやネットワークなどに関して、同じような性能を持つことは容易いだろう。相手は5年も前に発売された機種なのだから、現在は性能対価格比もこなれてるし。
 ここで言いたいのは例えばハードディスクはつけて欲しいこと。SDは容量的に反対。できればBDを搭載して、かつ再生機能もつけて欲しい。当然HDMI端子を搭載。ネットはWiFiだけでなく、有線接続もありで。コントローラーはあまり新機軸でなくてよい。
 というかクラコンProを標準添付してくれればいいわ。

④チャットはスカイプ?
 ボイスチャットは標準装備して欲しいね。日本人のボイスチャット嫌いを克服して欲しい。またソフト側で個別に対応するのではなく、スカイプが動けばなおさら良いなぁ。ネット周りはXBOXLIVEがベストだよね。

 値段は3万円くらいになるだろうが、また周辺機器で別途金が掛かるかも知れない。何しろドラゴンクエスト10に関する続報を期待したいですね。それからピクミン、FPSメトロイドも。

0 件のコメント:

コメントを投稿