2023年7月22日土曜日

6,7月 ツーリング記録

ツーリング記録

6/4 CB1300にて秩父~奥多摩

 NEXCOの「休日二輪半額」を利用。行き帰りは高速を使用した。

東名(大井松田)~富士五湖道路~中央道(勝沼)
雁坂みち~秩父

三峯神社
 「山犬信仰」という狼(大神)を信仰しているという。パワースポットとされてるようだ。お陰でなのか滅茶苦茶混んでいて、入口にて駐車場待ちの車が長蛇の列をなす。とてもじゃないが一緒に並んでられるほどの信仰心を持っておらず、引き返すことにした。またいつか行くかも。

バイク弁当
 バイクのタンクを模した弁当を売っている有名店。関連ショップなど並んでいるのかと思いきやヨシムラ、アライの小さな展示物がある程度で肩透かしだった。
 小鹿野町は「ウェルカムライダーズおがの」を標榜し、ライダーの誘致で町おこしをしているとのこと。秩父(小鹿野)を起点に群馬・長野、山梨・富士、奥多摩方面へのツーリングが出来るため、埼玉住民にとっては拠点のような位置にあたるのだろう。

秩父~奥多摩~檜原
圏央道(八王子西)~小田厚

走行距離403.2km。


7/8-9 プログレにて富士宮~伊豆一周

 6月はずっと「ゼルダの伝説」を遊んでいたので週末引きこもり。少しずつ精神がむしばまれている実感があり、思い切って宿の予約を取りツーリングを計画。しかし予約時と天気予報が変わって雨模様。キャンセルすることも考えたがやっぱり気分転換したい。バイクツーリングほど楽しめないがプログレでドライブ。

246号線~新東名(御殿場~新富士)~富士宮

 前日夜勤明け。当初バイクツーリングの予定だったので、疲れを考慮して富士宮に宿をとったが、車で来るならもっと遠方にすれば良かった。浅間神社へ行こうかと思ったが面倒くさくなる。道中御殿場から富士のあたりは深い霧。
 宿をとった「くれたけイン」はリーズナブルで好印象。朝食バイキングが豪華だった。

富士宮~伊豆一周

 生憎の天気となり二日目どうするかと悩んだが、そういえばプログレで伊豆を走ったことはないな、と久しぶりの伊豆一周。天候的にやばいかと思いながら西伊豆スカイラインに乗ると予想通りすごい霧。まさに五里霧中。
 土肥に降りてひたすら海岸線を走る。下田まで着た辺りでかなり飽きる。
 伊東を目の前にして渋滞情報。天気が悪くても週末の伊豆は混むのだなぁ。少し悩んで伊豆スカイラインへ。こちらも十国峠から箱根峠まではひどい濃霧だった。そのおかげか?渋滞に巻き込まれず帰れて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿