2021年2月25日木曜日

積みゲーリスト 2021春

  ディアブロ3も飽きて来たし、ピクミン2とネオアトラスも終わった。次はどのゲームをやろうか?ということで、やろうと思っているゲームをリスト化しておく。
 未:未プレイ、少しだけ遊んで未クリア
 積:一度遊んだことあり(他ハード含む)

Nintendo Switch
 未 スターリンク
   滅茶苦茶安売りしてたんで購入。フォックスが使えるのは良かった
 未 ショベルナイト
   評判がいいので購入したが、レトロ風ゲームに思い入れないからやらないかな
 未 不思議の幻想郷
   不思議のダンジョンシリーズを久しぶりにやりたい気持ちはある
 未 ゼノブレイドDE(新章)
   新章やらずにゼノブレイド2再プレイできないから、やらないといけない
 未 SINKING CITY
   評判よくないけど、クトゥルフ好きなのでやりたくもある
 未 Knights of Pen and Paper
   んーー。コメントしにくし。火吹き山遊んばかりだし、頑張ろうかとも
 未 シュタインズ・ゲート エリート
   盛り上がって来ればはまりそうなんだけど
 積 スーパーマリオ3Dコレクション
   オールスターとかは無理だけど、クリアまではやろうかと思いつつ
 積 ゼノブレイド2
   追加シナリオを遊びたいのだが、「1DE」が先だよなぁ

Steam
 未 Age of Empires:DE
   また一から覚え直しなのが辛い
 未 BIOHAZARD RE2(クレア編)
   DLCで無限弾ゲットしたからやるかも
 未 BIOHAZARD RE3
   まーこれもそろそろやり時かと思っている
 未 DOOM
   多分このまま放置。こういったシューターは向いてないかな
 未 Tales of Vesperia
   近いうちに遊ぶ
 未 グランディア
   これも近いうちに遊ぶつもりで購入
 未 Braid
   思っていた以上にパズルゲームだったのでギャップに戸惑っている
 未 Fighting Fantasy Legends
   火吹き山が楽しかったので、近々遊びたい
 未 Little Witch Nobeta
   んーー。同人ソフトぽくて
 未 NieR:Automata
   評判がいいので、一度クリアしたいんだけど、雰囲気が臭くて
 未 Orcs Must Die!
   やるなら最初から覚え直し必須
 未 ひぐらしのなく頃に
   時間かかるらしいので結局やらないかな。アニメ見ようか
 未 Dead Rising3
   何度も挫折しているんだよな。今度こそクリアしたいんだけど
 未 Blackguards
   さわりしか遊んでいない
 未 Fable
   時間があればやりたいんだけど

 積 BIOHAZARD 4
   今となっては操作性とグラフィックが古臭くて敬遠している
 積 BIOHAZARD 5
   やるなら「4」クリア後
 積 Dragon’s Dogma
   バグがあってうまく遊べないまま放置
 積 FINAL FANTASY XIII
   どこまで遊んだか覚えていない。でももう一度クリアしたくはある
 積 DARK SOULS III
   久しぶりに遊びたい
 積 BioShock
   もう一度クリアしたい

WiiU、PS3
 未 悪魔城ドラキュラII
   悪魔城シリーズをちょっと極めたい
 未 悪魔城伝説
   頑張ってクリアしてみたい
 未 ファイナルファンタジー6
   ストーリー展開についていけなくなったんだよな。無理かな・・・
 未 ゼノギアス
   操作性が悪くて投げた。でもシナリオを読みたい
 積 ピクミン3
   これは間違いなく近々遊ぶ。すぐではない
 積 ドラクエ IV~
   これもいずれ遊ぶ。間違いなく。特にPS2版「5」を再プレイしたい
 積 ギレンの野望
   時間が取れればすぐにでも遊びたいの・・・だが

 なお他に先日買ったカプコンアーケードのようなアーケードゲーム多数。これはクリアを目指すというより暇つぶしに空いた時間でという感じだから、ノーカウントでいいか。

(第一候補)
 さくっと一言コメント書いた中で、近々と書いたのは・・・
 ・Tales of Vesperia
 ・グランディア
 ・Fighting Fantasy Legends
 ・ピクミン3

(落選)
 一方、やらないかな的ネガティブコメントは・・・
 ・ショベルナイト
 ・Age of Empires
 ・DOOM
 ・Little Witch Nobeta
 ・ひぐらしのなく頃に
 ・ファイナルファンタジー6

(第二候補)
 最近まで遊んでいたのは・・・
 ・スターリンク
 ・スーパーマリオ3Dコレクション
 ・ゼノブレイドDE

 ま、この辺からどれか選ぼうかな。最近忙しくなってきたからなかなか新規に遊びだせない。暖かくなってツーリングも行きたいしなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿