2021年1月11日月曜日

ディアブロ3 2021①

  昨年末ゼルダ無双をクリア。やり込みしつつ継続してみたが、やっぱり無双ゲームなので飽きがきてしまう。年明け何を始めようかと考えたが、今年も新年はディアブロ3を遊ぶことにした。これも無双と同じようなゲームなんだけどね。

 新シーズンが昨年11月から始まっていて、今回は塔門を開けると強力な分身が現れるというもの。これを利用してのレベル上げが簡単になっているらしい。
 使用するクラスはウィザード、クルセイダー、ネクロマンサーと来たので今回はモンクを使用。接近して殴りまくるイメージのクラスだ。ビルドなどは特に考えずまずはレベル上げとシーズンチャレンジの消化。報酬のセット装備目当て。

 予定通り分身を利用してレベルをサクサク上げてセット装備もゲット。今回入手できる「正義の法則」という装備は体の周りに竜巻が発生し、ウェポンをグルグル回しながら走り回るというビルド。これが滅茶苦茶強い。現在トーメント15、グレーターリフト70くらいを回しているが、この辺りのレベルでは無双状態。走っているだけで敵が溶けていく。
 またスキルによる効果で移動速度が速いし、テレポートのスキルもあるので周回プレイも快適なのがいい。

 当面の目標はシーズンチャレンジの全クリア。現在チャプター6まで来ているが、やっぱりコンクエスト制覇が障害となりそう。レジェンダリージェムを65レベルまでというのは楽勝。セット装備を6種類集めるのは時間をかければなんとか。しかし残りのスピードマスター(ストーリーを1時間でクリア)、ボスモード(ボスを20分で倒す)、セットダンジョン8種類あたりは苦労しそう。
 あとは結局達成していないグレーターリフト100のクリアも実現したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿