2020年6月29日月曜日

Steam 2020 サマーセール

 Steam恒例のサマーセールが始まった。前々から欲しかったソフトが安くなったので購入する。

・Age of Empire Definitive Edition
 リアルタイムストラテジーの定番「AoE」の初代を4K対応させたもの。「同II」を購入しようと思っていたが、HD版を持っているので二の足を踏んでいたことと、シリーズ第一作の方がシンプルだろうということで初代バージョンを購入。

・BRAID
 どんでん返しの結末が有名なアクションゲーム。PC98の同人ゲームだろうと思っていたが、Steamで配信されていると知ってウィッシュリストに入れていた。今回セール対象になったので購入。
 オチは知っているのだが、有名なソフトなので実際に体験してみたいと思っていた。

 今回のサマーセル。3,000円以上購入すると500円引きというサービスがついた。上記二本では3,000円に届かず、どうしようかと悩む。
 ウィッシュリストに入っている他のソフトは「テイルズオブディスペリア」と「グランディア」。しかし時間のかかりそうな国産RPGは買った所でやる時間がまったくない。今回はあきらめて別のモノ…。

・ストリートファイター30th Anniversary Collection
 結局無難なコレクションモノを購入。対戦格闘だから対CPUはあまり面白くないし、かといってネット対戦は元々それを見越した設計じゃないからラグだらけだろうし、そもそも人がいなさそう…。
 でも初代ストリートファイターから、シリーズのバージョン違いまで網羅しているのはコレクション作品として出し惜しみがない感じ。記念に買っておいても損はないかーという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿