2019年2月11日月曜日

ディアブロ3 Nintendo Switch版

 ディアブロ3がNintendo Swithcで発売されるという情報を知った時から欲しい、欲しいとは思っていた。しかしPS3でクリア済みの作品であったし、何年も前のソフトだというのに驚きのフルプライスという価格にだったりと、購入に躊躇していた。
 Amazonのウィッシュリストへ何度も登録しては削除しを繰り返していたのだが、結局この連休に遊ぶソフトとして買ってしまった。正直今後Switchに発売されるタイトルで期待しているものはほぼないので、であればスプラトゥーン2とディアブロ3専用機でいいか、くらいのつもり。

 PS3版は現在メジャーアップデートが行われていないようだが、発売されたばかりのSwitch版には当然最新のパッチが当たっている。目玉となる「シーズン制」も導入されているとのこと。
 このシーズン制はよく意味が分からないのだが、1から再スタートする身にとってはシーズンキャラクターで作ればいいのかなという感じ。いろんなチャレンジ要素があって、これをクリアすると報酬がもらえるようだ。
 グラフィックに関してはほとんど同じ。解像度は明らかに良くなっている。これには少し拍子抜け。PS3版とPS4版の比較では多くの人がPS4版の優位性を語っている。Switch版はPS4版と同等と言われているので期待していたのだが、この程度?という感じだった。
 PS3版をあまりやり込んでいないから、処理落ちする場面に出会わなかったのかも。
 プレイ感もあまり変わらないように感じたが、100を超える連続キルを達成出来たことから、エネミーの出現数が増えているのかもしれない。

 三日間遊んでノーマルシナリオ全五章クリア。ウィザードのレベル46。
 なんかPS3版の記憶に比べて簡単で死亡ゼロ。呪文を浴びせると敵はバンバン溶けていく。与えるダメージも「100K」とか出て驚く。サクサクとレベルも上がり、爽快感はあるんだけどこんなもんだっけ?
 今後は気長にアドベンチャーモードとマルチプレイを楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿