2018年9月16日日曜日

マジェスティ買った・・・2

 そんなこと考えながら数日がたつ。フェイズを継続するか乗り換えるかは行ったり来たりの悩みだった。
 普段の通勤でフェイズに乗ればエンジンは快調だしSマチックは加速も素晴らしい。カスタムした所も多くて愛着があるので不満がない。しかしグーバイクなどでフォルツァ、マジェスティを検索すると割とお手頃価格で良さげな車体があるだけに、せっかくだから乗り換えるかなどと思ってしまう。

 具体的にはフォルツァよりマジェスティを中心に検討した。フォルツァはフェイズの兄貴分なので乗り換えの感動が薄そう。また車体重量が200kgを超えることもあり、取り回しは不便だろう。「これは!」という車体があったときのみ検討、というか人気のあった車体なので弾数は豊富。今回の次に乗り換えるときはフォルツァという気がする。
 という訳でマジェスティを中心に検討していた。条件は以下の通り。

 白い車体・・・高級セダンぽくて綺麗。スマートさが強調されて良い
 乗り出し40万円以下・・・これ以上出すならPCXを新車で買える
 走行一万km以下・・・年間一万km乗るので、今回同様三年で四万kmは乗りたい
 2012年式以降・・・フロントフェイスの好み。以前に比べれば2007年式も許せるが

 とくに2012年式に拘ると選択肢が一気に狭まる感じ。最終型のマジェスティはインジェクション方式になったことから値段が70万超えと高くなったのに加え馬力が3馬力も落ちた。ビクスクブームの終焉とも相まって販売台数が激減。マイナーチェンジをした2012年式以降はさらに弾が少ないようだ。
 しかしマイナー前のフロントフェイスは釣り目がきつくて若者向け過ぎる。オラついているとでも言うのか。昔ほど気にならなくなったというか、狂気の三月ウサギにも見えないこともない。
 一方2012年モデルは優しい猫目になり、しっとりとしたかわいさが車体のスマートなコンセプトと相まってとても美しい。

 やはりここはこだわって探そう。条件に合う車体がなければ素直にフェイズをオーバーホールすればいい。最終期限はフェイズが四万kmを超えるまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿