2017年11月18日土曜日

Torchlight2

 先日購入した「Torchlight2」をクリア。難易度ノーマル。他プレイヤーのブログを読むとぬるめの難易度とのことだが、最終面以外は確かにぬるかったかも。
 ハクスラは「Diablo2」以来。妙な中毒性があり割と楽しめたが、ムービーシーンにて日本語字幕が表示されず、ストーリーがあまりよく分からなかった。アルケミストというのがガーディアンの力を奪っているのでこれを討伐する、という感じだったのかな。
 レベルもほどほどに上がりやすく、アイテムもいろんな効果が付加されたものが落ちるので、キャラクターがどんどん成長するのは楽しい。ただ最後の方はマップ探索が飽きてしまったのも事実。グラフィックが変わるだけでゲーム展開に変化がないのが原因なんだろう。これでストーリーをきちんと理解できればまた違った印象なのだろうな。
 さらなるキャラクターの成長を求めて二周目、三周目と遊んでいきたくもあるが、他にもゲームがあるし、同じことを続けていくだけの展開はちと飽きたこともあるのでとりあえず終了する。

0 件のコメント:

コメントを投稿