2021年10月22日金曜日

メトロイド ドレッド ③

 メトロイドではお馴染みのアビリティ「モーフボール」をついにゲット。やっと探索要素を楽しめるようになってきた。取り損ねたミサイルなども順調にゲットする。しかしなかなかエネルギーパックが増えていかないのがつらい。

 2面マグマ地帯ボス「クレイド」でまたもや苦戦。攻撃は激しいし攻撃力も強いしで殺されまくり。しかし何度もプレイしていくと、攻撃は割と避けやすいことが反面。しかもビームやミサイルで迎撃すればライフ回復のチャンスも多く、長期戦を戦う精神力があれば楽勝。
 初見殺しの罠が多めなのは仕方ないが、何度も挫けず遊べばクリアできるというのはいいバランスだ。今後もこれくらいの強さだと助かるのだが。



0 件のコメント:

コメントを投稿