2020年10月20日火曜日

ディアゴスティーニ 週刊ゴジラをつくる 2

  ついに最新号55号まで追いついた。

 前回23号あたりで内部フレーム完成して尻尾作り開始といった所だったのだが、 さらに半分進んで頭、脚、内臓スピーカーなどを追加。中身はほぼ完成したって感じ。完成後の大きさやフォルムが想像できるくらいになってきた。

 

  続く号ではリモコン操作をするための送信機を作るとのこと。この大きさで咆えながら歩くというが楽しみ。ただし手作りのギアに関して負荷が掛かった時の耐久性に不安。現状動作テストでは問題なく動いているけど。まあ半分ディスプレイモデルとして購入しているから、動かなくなってもまあいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿