2015年1月27日火曜日

1年以上ぶりの更新

 最終日付が2013年6月とかなっている、まったく更新されていなかった当ブログだが、
久しぶりに更新しようと思う。
 内容はといえば、積みゲー紹介。ここに紹介することで、少しずつ消化していこうと
いうのが狙いである。
 思えばドラクエ10を始めてからというもの、MMOの魔力というか毎日短時間でも
ログインしなければならないという、危険な使命感というか義務感に捕らわれてしまい、
他のゲームを遊ぶ時間が余り取れなくなってしまった。
すべての元凶はココニアリ。

Wii&WiiU
・零    少しだけ遊んで放置。怖げな演出が良かった
・ベヨネッタ   1のチャプター1だけ遊んだ。箱○で1はクリア済み。2からやるか・・・
・スマブラ   WiiUユーザーとして一応購入。でもやっぱ自分には合わない
・ドンキー   トロピカルフリーズが途中なのに、Wii版ドンキーまで買ってしまった
・罪と罰    名作という話しにつられて買ってしまった。グラの質が惨くて・・・
・タクトオブマジック  一度売ったものを買い戻し。なんか気になるソフト
・NinjaGAIDEN   ボタン連打だけのゲームだからか飽きてしまい・・・
・アサシンクリード  海外の歴史ものなので感情移入できなくてなー
・バットマン   バットマンよりスパイダーマンファンなのでなぁ(じゃあ買うな)

3DS
・ルイージマンション2  ミッションクリア型になってどうもやらされ感があってね

Xbox360
・プロジェクトシルフィード  メガドラCD高いのでこっち買ってみた
・マスエフェクト  序盤はクリアしたんだが、宇宙船自由に動かせるようになって放置

PS3
・バイオ6   バイオは4以降惰性。リベレーションはまぁまぁだったんだけど
・バイオショックインフィニティ  ついでに2もほとんどやってない。1は名作だったが
・真北斗無双  シンは倒した!
・ダークソウル2DL  本編はトロフィーカンストしたのだが、2は大味すぎてなぁ
・オブリビオン  領主の息子?みたいの助けたら満足しちゃってね。

PC
・バイオHD  ヌルヌルグラフィックに惹かれたが。0から6まで通してやりたいが
・スカイリム  竜族?そんな感じの設定でたとこまでは行ったんだけどねぇ


 他にもドラゴンエイジの続編も遊びたい。多分買う。春になるとゼノブレも出るし。バイオリベレーションズ、ゾンビU、ピクミン3も再度遊びたいし、密かにドラクエ3、5あたりもやり直したく思われ・・・。

 時間がないわけじゃないんだけど、新しいものを始めることに億劫になってるというか、これが年をとったということなんだろうけれど。さらに言い訳するならば、これはやっておかねばならないというような大作がない。スカイリムなんかは海外では大作なんだろうかど、こちらじゃマニア向け感漂うし。


0 件のコメント:

コメントを投稿