2011年5月14日土曜日

メトロイドプライム

 終わらねぇぇぇっ!

 FPS風探索アドベンチャー。2Dメトロイドをそのまんま3Dにした感じ。プレイ感としては3D版ゼルダの伝説とよく似ている。少しづつアイテムを揃えて、ボスを倒してまた進んでいく。アイテムが増えると進める場所が増えていく所がやりがいを感じさせる。

 しかし難しい。なかなか分りにくい謎解きに加え、セーブポイントが決められているので、適当な所で中断というのができない。
 さらにマップは広大で、行ったり来たりするだけで時間が掛かる。この辺は昔あった風のゲームシステムだな。
 GC版も持っていたのだが、難しすぎて放置していた。ソフマップで安かったので、Wii版プライム三部作をいっぺんに購入してしまった。
 敵の耐久力が落ちていたり、エイムしやすくなっていたりと遊びやすいが、どこでもセーブを追加してくれれば・・・なんて感じるのはヌルゲーマーになった証拠か。
 三作まとめて購入したので、今度こそはクリアしなければという使命感。しかし長いなー、終わらないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿