2012年2月10日金曜日

「バイオハザード リベレーションズ」クリア

 「バイオハザード リベレーションズ」クリアしました。感想。最近遊んだバイオハザードの中では一番面白かったな。海外TV物のように細かく刻んだストーリー運びは、これまでのバイオと雰囲気が大分変わるが、その分臨場感や次どうなるの?感が増して良かった。何よりキャラクターが多いので群像劇のように楽しむことが出来た。
 操作もサイティングと移動が同時に行えるようになったので、戦闘が楽しい。これで3DSに右アナログスティックがついてればなあと思ったが、慣れればボタンでもいけた。もっともこの操作性についてはFPS,TPSが普通になった現在、当たり前なんだが。「5」は糞過ぎたからな。
 固定機銃を操作して巨大ボスを倒すチャプターやら、終了したと思ったらさらにストーリーが進むなど、ボリュームもたっぷりで、携帯ゲームの進化を予感させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿