2024年5月6日月曜日

2024GW 東北~北海道 準備

  四月に三重へ出張したこともあり、今年のゴールデンウィークは北へ行こうと考えた。3年前に言った東北一周の続き、今度は中央を通って青森へ行き、そのまま北海道に上陸するというもの。

 どんなもんかと思いつつフェリーを調べてみれば、「苫小牧~大洗」は満車だが「~仙台」であれば空きがある。数日考えてまだ空きがあれば予約しようと思い再検索してみたら何と空きが。勢い予約を取ってしまった。

 旅程は以下の通り、

 一日目 小田原~盛岡
  田沢湖、小岩井農場、盛岡城
 二日目 盛岡~青森~(フェリー)
  八幡平、十和田湖、八甲田山、三内丸山遺跡
 三日目 函館
  五稜郭、函館山、松前城、大沼自然公園
 四日目 函館~室蘭
  洞爺湖、ニセコパノラマライン
 五日目 室蘭~苫小牧~(フェリー)
  登別、札幌、エスコンフィールド、千歳空港
 六日目 仙台~小田原

 二日目の青森は宿をとらず、青函フェリーで寝るつもり。前後の時間調整は快活クラブやサウナを利用予定。

 キャンプツーリングを考えていたが、出張で稼いだのでホテル泊にする。テントの設営面倒くさいし、まだ寒そうなので。
 寒そうと言えば服装が悩みどころ。重ね着で何とかしたいと思ったが、結局安全をとってイージス上下を持っていくことにした。

 CTX700フルパニアに出張でも使ったトランクケースで積載量万全。
 左パニアに雨用具、右パニアに防寒着。リアボックスは空けておいて、メットの収納や観光時の帽子やバッグをしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿