前回うまく動作しなかったバックステップを再度取り付けることにした。ネットの情報を見たり、パーツをじっくり眺めたりした結果、ブレーキのマスターシリンダーとペダルをリンクさせているナットを上下することで調整するのでは?と思い至ったため。また今回はバイクや車のメカに詳しい会社の先輩に立ち会ってもらうことにした。心強い。
さっそくシートとサイドカウルを外して、ブレーキ側の右ステップから取り付ける。前回の経験があるので取り外しはわりとスムーズに。しかしバックステップの取り付け手順を覚えておらず、若干手間取る。少しずつ思い出してマスターシリンダー、ブレーキランプスイッチ、リターンコイルなどを取り付けた。
前回うまく動作しなかった部分のナットを調整。予想通り上手くブレーキがリターンするようになった。ブレーキランプスイッチの角度調整も行い、どうやら正常に組み立てられたみたい。
左ステップは先輩が取り付けてくれたので、その間に先週のテストドライブ時落っことしてしまったバーエンドと、新設のインナーウェイトを取り付ける。今度こそ完成!!
週末ということもあり道は大混雑だが、家のまわりを少し走ってテスト走行。ギアペダルのタカセ調整をしてカスタム終了。
・・・。
これで済めば良かった。本当に良かったのだが・・・。
ガレージにバイクをしまう時、いつもなら前向きで入れるところを先輩の車がある関係上スペースが取れず、バックで入れることとなった。するとちょうど歩行者が目に止まってしまい、手元がふらついたまま、あああっ・・・。
タンクに傷とへこみがついてしまいました。すごいショック。
まぁ、いつかは立ちごけでもして綺麗なまま乗り続けることなんてできないだろうとは思っていたけど、何もカスタム完成と同時にやっちまうとはなぁ。本当気が抜けていたというか、よく考えていなかったとしか言えない。これを教訓にしなければと自分に言い聞かせる。トホホ。
0 件のコメント:
コメントを投稿