2016年5月10日火曜日

ダークソウル3 その6

 ダークソウル3のつづき。

 前回教会みたいなところをクリア。そのまま地下墓所へ。デモンズソウルから続くソウルシリーズではスケルトン=強敵。またダークソウルではネクロマンサーを倒さないとスケルトンが復活してしまう。なので面倒くさいなぁと思いつつ進んで行く。
 意外にも今回のスケルトンは雑魚で、ネクロマンサーもおらず、一度倒せば復活しない。道中それほど苦労することもなくボスまで進んでしまった。
 しかも死亡なしでここまで来たからか、ボス前の篝火には白霊サインが。さっそく召喚してボスに挑むとこれもあっさりと倒せてしまった。ちょっと甘えすぎたかな。

 このところ敵の落とすソウル量が多いのか、レベルもどんどん上がっている。体力は40近くなったのでHPバーもかなり長い。初見殺しを除けば道中それほど苦戦することもなくなった。
 辿り着いたのはアノールロンド。ダークソウル1の一つ目の目的地にして中間地点。ここのボスは弓矢攻撃と魔法の槍によるコンボが強烈で、何度も死亡してしまう。しかしこいつを倒せばストーリーの根幹がわかるはず!と心折れることなく再挑戦。相打ちにて撃破するも、太陽の王女がいた広間にはだれもおらず、戻ってかぼたんに話をしても変わらず。んーストーリー的には盛り上がる場面なのにあっさりしたもんだ。

 アノールロンドから先へ進む道は見つからず、しかたないので探索終了したはずの地下牢を徘徊してみれば、ネズミの住まう下水道に横道発見。罪の都へと続いていた。ここはあまり広くない打ち捨てられた都市で、邪教を祭っているのか司祭のような軍団がいるのみ。
 すぐにボスへとたどりつくが、これが厳しい。デモンズソウル嵐の中ボスとそっくりだが、攻撃しても20くらいしかダメージが通らない。もしやと思って弓矢で攻撃したら90くらいのダメージ。おそらく自分の使用している炎のロングソードに耐性があるのだろう。しかしまったく武器を育ててないわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿